歯並びのQ&A Q&A

広島県内のインビザライン(マウスピース矯正)の費用の相場はどれくらいですか?

カテゴリー : 

インビザライン(マウスピース矯正)は、一元化されたシステムを用いて歯並びの治療を行う方法ですが、費用に関しては全国一律というわけではありません。そもそもインビザラインは自由診療であるだけでなく、歯科医院によって導入している設備や治療を担当する歯科医師の技術も異なるため、料金体系もそれぞれで異なるのです。今回はそんなインビザライン矯正の広島県内における費用相場についてわかりやすく解説します。

 

▼インビザラインの費用相場は800,000円前後

 

広島県内のインビザラインの費用相場は、800,000円前後です。これはインビザラインの全国的な費用相場と大差はありません。インビザラインの装置と基本料金を含めると、このくらいの金額になるのが一般的です。標準的なワイヤー矯正は、1,000,000円前後の費用がかかるので、インビザラインの費用相場の方がかなり安いといえます。

 

▼当院のインビザラインの費用

 

当院は、698,000円(税抜)でインビザライン矯正を行っております。従来の不快な歯型取りが不要となる口腔内3Dスキャナー「iTero(アイテロ)」やデジタルシミュレーションを可能にするクリンチェックなど、先進の医療機器も導入しておりますので、精度の高いインビザライン矯正が可能です。

 

それでもやはり一般の歯科治療と比べると費用が高額となるため、デンタルローンを活用される方も多いです。デンタルローンは歯科治療に特化した立替払いサービスで、最大84回払いまで設定できます。当院のインビザラインを84回払いで受けた場合は、月々のお支払いが11,100円となります。ちなみに、当院のインビザラインの調整料はすべて無料となっております。

 

▼インビザラインの費用が安い理由とは?

 

インビザライン矯正の費用相場は、ワイヤー矯正よりも安くなっています。それは広島県だけではありません。インビザラインというのは、歯型取りから検査・診断、治療計画の立案、矯正装置の製作に至るまで、そのほとんどがシステム化されており、従来の矯正法よりもコストカットできる部分が大きいため、費用相場も安くなっているのです。

 

だからといって矯正治療の質が悪い、あるいは低いというわけではありません。マウスピース矯正はワイヤー矯正と同等の治療結果が得られるだけでなく、矯正中のストレスや不具合、トラブルも少ないというメリットまで付随しています。

 

▼まとめ

 

今回は、広島県内のインビザラインの費用相場について解説しました。広島県内ではインビザライン矯正を800,000円前後で行っている医院が多いといえます。当院のインビザラインの料金体系についてもっと詳しく知りたいという方は、いつでもお気軽にご連絡ください。当院は、広島県呉市でインビザライン矯正に力を入れている歯医者さんです。

  • 子どもの矯正 6歳~12歳のお子様
  • 子どもの矯正 12歳以上の方
  • うえはら歯科 マウスピース専門サイト
  • デンタルモニタリング導入

お問い合わせ Contact

ご予約・お問い合わせはこちらまで! 0823-34-4884

歯並びLINE相談

アクセス・診療時間 ACCESS / SCHEDULE

医療法人ユナイテッド うえはら歯科呉総合歯科矯正歯科
〒737-0935 広島県呉市焼山中央2-4-8
TEL:0823-34-4884

 
09:00 - 13:00
14:30 - 18:00

月火水金 9:00~13:00 / 14:30~18:00
土 9:00〜16:00
【休診日】 木曜・日曜・祝日 ※祝日のある木曜は診療
※初診の最終受付が平日16時半までとなります
※17時以降のご予約に関しては、電話受付のみとなります
※web予約を無断キャンセルされますと、以後web予約をご使用できなくなりますので予めご了承くださいませ。
※webでの矯正相談は専門の係による相談のみとなります。医師の診察や治療はありませんので、ご了承の上ご予約下さい。

歯並びLINE相談
WEB予約はこちら